朝のバスで必ず一緒になる男性社員 嫌気がさして出勤時間をズラすと…

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「毎日話しかけてくる男性社員」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/10/06 06:00


 

■掲示板には同情の声

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからは同情の声が相次いでいる。

「ウザい。職場を出たら、プライベートの時間なので放っておいてほしい」


「完全にロックオンされてるよ! 気をつけて!」


「それは嫌だね! 適当に相づちを打ってスマホをいじるのがいいよ」


「本を読むとか音楽を聴くとか、話しかけるなオーラを出したら?」


また、「本を読む」「音楽を聴く」といったアドバイスをするユーザーも見られた。


関連記事:派遣社員が会社をやめた理由に恐怖 「洗脳されてない?」

 

■会社に嫌いな同僚がいる?

投稿者と同じように、会社に印象の良くない同僚がいるという人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20~60代の会社員の男女495名を対象に調査したところ、全体の37.4%が「会社に顔も見たくないと思うほど嫌いな人がいる」と回答している。

嫌いな同僚

掲示板にもあったように、話しかけてこないでほしいことが伝わり、投稿者が穏やかに出勤できる日々が戻ってくることを願いたい。

・合わせて読みたい→父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の会社員495名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽会社通勤バス同僚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング