肉にうるさい熊本のシェフが初めて「北海道のジンギスカン」を食べてみた

熊本のシェフが北海道のジンギスカンを食べてみると

2019/10/06 18:40


 

■いくらでも食べられる

「めちゃくちゃウマいですね。これは羊肉の概念が変わるんじゃないですか? 臭みは一切なく脂が非常に上品、それに肉の旨味が強いのに後味がいいので、いくらでも食べれますね!」と絶賛。

その後も原田シェフは肉を追加し続け、記者も少し食べたものの、計8人前の肉をペロリと平らげてしまった。確かに霜降りの和牛ならここまで一度にたくさん食べられないかもしれない。


関連記事:山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる

 

■まさに無限ジンギスカン

「途中で野菜を挟めば無限に食べられます。まさに無限ジンギスカン。ハイボールも進むので北海道に来たらぜひジンギスカンを!」と、ジンギスカンの美味しさに気づいてしまった原田シェフ。

北海道のグルメといえば海鮮が最初に思いつくかもしれないが、道民食とも言えるジンギスカンは最高におススメ。北海道全域で食べられるので、ぜひ一度は食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→札幌三越で大人気の物産展「ホクレン大収穫祭」に東京都民が衝撃を受けた理由

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

北海道熊本イルフォルノドーロシェフジンギスカン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング