肉にうるさい熊本のシェフが初めて「北海道のジンギスカン」を食べてみた

熊本のシェフが北海道のジンギスカンを食べてみると

2019/10/06 18:40

「肉はやっぱり熊本が最高ですよ。あか牛にブランド豚、イノシシやシカも獲れますし、僕もレストランを経営しつつ猟師もしているので、肉にはうるさいですよ!」

と語るのは、熊本県菊池市で人気ピザ店『イルフォルノドーロ』を経営する、原田シェフ。彼は北海道にいままで1回も来たことがないらしく、最近記者と北海道に来る機会があったため、ジンギスカン店へ連れてきた。


画像をもっと見る

 

■札幌の実力派ジンギスカン店へ

記者おススメのジンギスカン店『メリーシープ』は、常連客に愛され続け16年の、北海道でもっとも美味しいという人も少なくない超実力派ジンギスカン店。

メニュー数は少ないが新鮮な赤ラムや貴重なマトンのヒレなど、素晴らしい羊肉を提供するこだわりの店でもあるが、北海道ジンギスカン初体験の原田シェフは、いったいどう評価するのだろうか?


関連記事:無限の可能性に感動! 北海道で「究極のじゃがバター」を作ってみた

 

■肉のプロの評価は…

「ジンギスカンってもっと独特の匂いがあると思ってたけど、一切ないですね。すごく美味しそう!」と、焼いているうちからテンションが上がってきたようだ。

お店自慢のスッキリとした味のタレでいただくジンギスカン、記者的には最高だが、肉のプロである原田シェフが食べてみると…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■いくらでも食べられる
北海道熊本イルフォルノドーロシェフジンギスカン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング