マツコ、ロングネイル文化を深堀り 「心を安定・興奮させるのが爪のおしゃれ」

マツコがロングネイル常連たちから長爪の利点や弱点を深堀り。マツコがネイルに対する持論展開も。

2019/10/06 11:00


 

■ロングネイルの利点にマツコ共感

黒ギャルOLがロングネイルの良さを語る。

「ネイルはかぶらない。服、靴、バッグはかぶる。街で同じものを持っている人を見るとメルカリ行きになっちゃうですよ。だから唯一のオシャレって、爪なんです」


これにマツコも共感し、持論を展開。

「ネイルやった後って精神がスゴいスッキリするよね。ずっと目に入ってるのってネイルじゃない。メイクとか、髪とか、洋服とかって自分からは見えないじゃん。


一番心を安定させたり興奮させたりするのって、爪をキレイにすることが一番効果がある。それくらい爪って重要な気がする」


同じアイテムが多い場合は、その量でマウントを取り合うこともあるという。だが、自分だけの第一のソレを目指せるネイルは、最も純粋なオシャレなのかもしれない。


関連記事:マツコ、女嫌いのモテ男子に一喝 「人間なんて一皮むけばみんなケダモノ」

 

■マツコのネイル論に視聴者が共感

マツコのネイルへの持論に視聴者から共感する声が多い。

オシャレは自己満足か、他者マウントとして語られがちだ。ネイルは、自分だけの独自のスタイルを手軽に作り出すことができる。それが自己満足系オシャレをしたい人たちにとっての、人気の秘訣なのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコが語る名古屋の魅力に共感殺到 「下品だから面白い」「恐ろしい街」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションマツコ・デラックスバラエティネイル取材日本テレビ系マツコ会議
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング