スーパーで活躍の「買い物リスト」 スマホを活用する人も多数か

スーパーで買い物をするときには、買い忘れが心配だ。そんなときに役立つのが、買い物リストである。

2019/10/07 10:00


 

■簡単な買い物しかしない男性

一方で男性は、簡単な買い物しかしない人も多い。

「一人暮らしをしているけれど、買い物はスーパーに行ってからなにを買うか決める。あんまり手のこんだ料理はしないし、最近は忙しいからお弁当とかで済ませてしまう。僕の買い物には、リストを作る必要はない」(20代・男性)


「夫がスーパーで買い物してくるときなんて、ビールとおつまみくらい。さすがにその買い物に、リストはいらないから」(40代・女性)


関連記事:ダイソーへ買い物に行ったら… 「マスク売り場」に感動した

 

■スマホアプリを活用

スマホを活用して、効率よく買い物している人もいる。

「スマホのメモに買うものを書いてから、スーパーに行っている。紙でもいいけれど、常に持ち歩いているもののほうが忘れない」(20代・女性)


「タスクアプリがお買い物リストとしても万能なので、やることと一緒に買うものも登録している」(30代・女性)


頭の中で覚えておくのが大変なときには、ぜひとも買い物リストを活用したいものだ。

・合わせて読みたい→相次ぐトイレットペーパーの買い占め 現地で何が起きているのか

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ買い物スーパーメモ調査買い物リスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング