何気なく夫のスマホを見たら… 「ロック画面に映っていたモノ」に絶句

夫のロック画面に顔見知りの女性が…。不倫の事実に、投稿者の女性は別れを決意する。

2019/10/07 05:30

スマートフォン
(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

愛するパートナーが自分の知っている人物と浮気をしていたら…。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。



 

■スマホのロック画面に女性が…

投稿者は、2人の幼い子供を持つ女性。夫とは職場で知り合い、投稿者は子供ができたことを機にその職場を辞めている。

ある日、子供にYouTubeを見せるため、投稿者が夫のスマホを手にとって中身を見たところ、ロック画面に女性の写真が設定されていることに気づいてしまった。

その女性は投稿者が働いていたときから職場にいたフィリピン人の女性で、夫も子供もいるという。今も夫の送り迎えで職場に行ったときに会って話す仲だとか。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■会話の内容を削除

怪しいと思ってLINEを確認すると、やり取りをしていたよう。そこからLINEをチェックするようにしたところ、ふたりは毎日メッセージを送り合い、ある程度時間が経つと会話の内容を消しているというのだ。

相手はLINEを打つのがあまり得意ではないようで、「うん」といった相槌程度だというが、この間は、夫のほうから「大好き。愛してる」と送っていたよう。

夫の秘密を知った投稿者は離婚を決意。「離婚する時には相手の人にも何か復讐? 嫌がらせをしようと思います」と恨みをつづった。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■パートナーが不倫をしたらどうする?

不倫の事実を知り、離婚を決意した投稿者。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の既婚者671名に「パートナーの不倫」について調査したところ、約7割が「即離婚する」と回答している。

離婚だけでなく、相手女性に復讐すら考えるほどショックを受けた投稿者。なぜ、夫は幼い子供が2人いるにもかかわらず不倫をしたのか。あまりに身勝手すぎるだろう。

・合わせて読みたい→「ハグしたい」同僚女性とLINEする夫 注意すると思いもよらぬ反論が…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の既婚者671名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ恋愛不倫LINE離婚夫婦Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング