「仕事のできない夫」に将来が不安に… 女性の悩みにネットは意外な反応

仕事ができない夫に悩んでいるという女性。しかし、その実態を聞いたネットユーザーたちは…

2019/10/07 05:45

スーツの男性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事ができるかどうかは、生活力に大きく関わる。それだけに、女性の中には夫の能力ゆえに、将来に不安を持ってしまうケースもあるようだ。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■仕事のできない夫、将来が不安に

夫が仕事ができない人で、将来に不安を覚えているという投稿者の女性。もともとのんびり屋の性格なゆえか、夫は仕事をゆっくりやっているようで、「ボーナスは毎度カットされ、昇進が見込め」ない状況。結果、「いつか切られる対象になるんじゃないか」と心配しているという。

しかし、職場の人間関係には恵まれているようで、「上司は穏やかな方ばかりで居心地がよいみたい」とのこと。また、投稿者も働いているため今はお金には困っていないものの、子供や老後のことを考えると不安になるという。

そして、他のネットユーザーに対し、「同じような悩みを持つ方いますか?」と投げかけたのだった。


関連記事:飲み会で途中連絡が一切ない妻 夫が問い詰めると「まさかの反応」が…

 

■評価が意外と高め?

マイペースで仕事ができない夫を心配している様子の投稿者。なにかと厳しい匿名掲示板だけに、「離婚すべき」等の声が出るかと思いきや、意外と評価は悪くない。「そういうタイプのほうが会社に長く残る」「上司に好かれてるなら、仕事ぶりは真面目なんだと思う」などの声が寄せられた。

「のんびりペースでやってるなら、マイペースだけど、一つ一つはきちんとこなしてるんじゃないかな? 仕事できない男はもっと周りをかき乱して迷惑かけると思う」


「なぜか主の旦那さんみたいなタイプの方がずーっと会社に居続けるっていう仕事場あるあるのひとつを地で行く人」


「なかなか肝っ玉据わってる男を捕まえたと思いますよ(笑) 予想の斜め下を行くけど、いつの間にか真横に来てたり懐に入り込んでたりする人」


「うだつの上がらない旦那でも真面目にコツコツ働いてくれるならマシだよ。そして他人の旦那を貶しているあなたも明日が我が身だよ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感する人も
子供夫婦仕事不安ボーナス将来ガールズちゃんねる昇給
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング