一緒にいるのにイヤホンをする夫 「やめてほしい」とお願いすると…

一緒に外出する際、イヤホンで音楽を聴く夫に悩む女性。「やめてほしい」と伝えると夫は…。

2019/10/07 06:15

イヤホンをする男性
(Pattanaphong Khuankaew/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1人で電車移動や外出している際、イヤホンで音楽を聴いている人は多いだろう。しかし中には、人と一緒に行動しているときでもイヤホンを装着したままの人もいるようだ。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「一緒に出かけるときイヤホンをする旦那」というトピックが話題になっている。



 

■一緒にいるのにイヤホンをする夫

「失礼だと思いませんか?」と語り始めたのは、一緒にいてもイヤホンをつける夫にイライラしているという女性。歩いているときや電車・バスの中でもイヤホンで音楽を聴いたり動画を視聴しているようだ。

夫に「やめてほしい」と伝えたものの、「会話がないときに音楽聞いてるだけなのに何が悪いの」と聞いてくれない様子。


関連記事:misono、島田紳助さんをYouTubeに招くも苦言殺到 「声デカすぎ…」

 

■義母が来た時に…

話しかけたときには流石にイヤホンを外して会話をしてくれるようだが、「だったら最初からしないでよ…」と不満に思っている女性。

来週義母を含めて3人で出かける予定があるため、実際に女性は夫と同じことをしてわかってもらおうとしているようだが、「さすがに義母に失礼でしょうか」と心配しており、ユーザーに意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声殺到
イヤホン女性パートナー外出行動ガールズちゃんねる義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング