一緒にいるのにイヤホンをする夫 「やめてほしい」とお願いすると…

一緒に外出する際、イヤホンで音楽を聴く夫に悩む女性。「やめてほしい」と伝えると夫は…。

2019/10/07 06:15


 

■共感の声殺到

この投稿を読んだユーザーからは、女性に共感する声が殺到している。

「イヤホンは嫌だなぁ。シャットアウトされてる感じがするし」


「会話したくないのかな? と思っちゃいますね。お話ししたいから外してって言ってもダメなのかな?」


また、「義母の前でイヤホンをする」対策については、反対意見が多い様子。

「義母いるときにイヤホンは危険と思うので、今度旦那さんと2人で出かけるときにあなたが先にイヤホンすればいいと思う」


「『2人で出かける時はイヤホンなのに今日はしないの?』って義母の前で言う」


関連記事:回転寿司を訪れた女性 夫と義母の「非常識な行為」を注意すると…

 

■パートナーの欠点が増えた?

パートナーとの付き合いが長くなれば、気になる部分が出てくることもあるだろう。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の付き合っている・結婚している男女1,328名を対象に、「パートナーの欠点について」の調査を実施したところ、「出会った頃と比べて、パートナーにダメな部分が増えたと思う」と答えた人は、全体で36.7%だった。

出会った頃と比べてパートナーにダメな部分が増えたと思うグラフ

「やめてほしい」と伝えてもわかってくれない様子の夫。義母が来た際に、何とか辞めさせることができればいいのだが…。

・合わせて読みたい→旦那の浮気を知った義母 「信じられない発言」に離婚を決意した

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イヤホン女性パートナー外出行動ガールズちゃんねる義母
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング