ファイアー・チャレンジで少年が絶叫 「命かける意味などない」と母

12歳の少年が火傷を負い絶叫。入院するはめに…。

2019/10/07 07:40

ファイヤーショー
(radarreklama/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

動画サイトなどでたびたび話題になる「チャレンジ・シリーズ」。危ないことをわざわざして盛り上がるという動画で、過去にはシナモンを口の中に含んで我慢するだけという「シナモン・チャレンジ」なるものも流行した。

それでも「呼吸困難など深刻な事態に陥る可能性がある」と専門家が指摘し、流行に便乗しないよう警告したが、チャレンジ系の動画や遊びは徐々に過激化。今はファイアー・チャレンジなるものに若者が夢中になっており、大怪我をする子供も後を絶たない。



 

■少年たちの危険なチャレンジ

米ミシガン州で暮らす12歳の男児が、近所の友人宅で複数の友達と楽しいひと時を過ごしていた。

その際、子供たちは「ファイアー・チャレンジをしようぜ」と盛り上がり決行することに。まずはスプレー式の除光液を用意し、それを男児の体に吹きかけたという。

それに火を近づけたところ小さな炎が上がり、子供たちは大興奮。その時はすぐに消火したが「もう一回やろうぜ」とエスカレートし、子供たちは何度も男児の体に除光液をふりかけ、またしても火をつけたという。


関連記事:危険なチャレンジが子供を中心に大流行 世界中でケガや死亡者の報告続出

 

■男児が痛みに絶叫

体に再び火がつきより大きな炎を上がった瞬間、男児はあまりの熱さと痛みに絶叫。この声を男児の母親が聞き、すぐさま助けに駆け付け「痛みに悶絶する息子を病院に運んだ」という。

このあまりにもくだらぬチャレンジを試した結果、男児は顎、胸部、腹部などに火傷を負い、その後4日にわたり入院するはめになった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母のショックも大きく
母親入院危険少年火傷絶叫警告ファイアー・チャレンジ着火チャレンジ系動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング