『スッキリ』水ト麻美アナ、夏休みに続き代休取得 「ゆっくり休んで」

24時間テレビではチャリティランナーを担当したりと、激務が続いている水卜麻美アナウンサーだが…。

2019/10/07 14:00

水卜麻美アナ

毎朝の通学・通勤前に朝の情報番組を楽しみにしている人は多いはず。しかし、早朝番組のキャスターは「激務」であることも有名だ。

ネット上では、『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める水ト麻美アナウンサーの働きかたが話題を呼んでいる。



 

■激務との戦い

8月24日から25日にかけて放送された『24時間テレビ42 人と人~ともに新たな時代へ~』(日本テレビ系)では、総合司会と4人目のチャリティランナーとして出演した水トアナ。

翌日放送の『スッキリ』にも通常通り出演しており、ファンからは「ちゃんと休んでほしい」と心配の声が多数上がっていた。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■遅めの夏休み

スケジュールに余裕ができたのか、水トアナは9月30日より夏休みを取得。『スッキリ』のスタジオには「夏休み中」という説明が書かれた水トアナの等身大パネルがセットされていた。

週が明けた10月7日の放送時には復帰されると思われていたが、今度はなんと「代休消化」「明日から復帰します!」と書かれた水トアナのパネルが登場している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ゆっくり休んで」とねぎらいの声
夏休み24時間テレビアナウンサー有給スッキリ代休
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング