有吉が「えなりかずき・泉ピン子共演NG報道」を推測 「子供の頃から…」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、えなりかずきと泉ピン子の確執について触れて…

2019/10/07 15:00


 

◼草薙も発疹?

しかし有吉は、別番組で共演した草薙と酒井に「もうちょっと頑張って欲しい」と苦言も呈す。

突然の厳しい意見に酒井らは謝罪しつつ「急にピン子さんみたいに」とツッコむと、有吉は悪乗りし「なに発疹出てんのよ!」とピン子風に草薙に絡む。

草薙も「痒くなった」とそれに乗っかると、有吉は「出るね、そりゃ(発疹)出るよ」と面倒な先輩に辟易する後輩とえなりへの理解を示した。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

 

◼リスナーも反応

突如明かされた『渡鬼』内の確執。有吉らのやり取りにリスナーも敏感に反応している。


関連記事:有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

 

◼約3割が「尊敬から嫌悪に」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の30.1%が「尊敬していたのに嫌いになった人がいる」と回答している。

尊敬していたのに嫌いになった人がいる性年代別グラフ

幼かったえなりにとって、役者の大先輩というだけでなく「母代わり」だろうピン子は尊敬する存在だったはずだが、いつしか「発疹」が出るほどの嫌悪感を覚えてしまった。それは『渡鬼』ファンからすれば、あまりにも悲しい事実と言えるだろう。

・合わせて読みたい→有吉、宮迫博之のゲスト出演に難色 「YouTuberになっちゃったからね」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行確執有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERえなりかずきアルコ&ピースサンドリ泉ピン子宮下草薙渡る世間は鬼ばかり橋田壽賀子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング