戸田恵梨香(31)がセーラー服姿に 「これは現役JK」「似合いすぎ」

「寄る年波には勝てぬ」という言葉が存在するが、戸田恵梨香は年波に圧勝している模様。

2019/10/07 19:00

人生における若さの象徴的存在なのが、学校の制服。中学・高校の卒業後に、改めて制服に袖を通したという人は少数派だろう。今年で31歳の誕生日を迎えた女優・戸田恵梨香がセーラー服を見事に着こなして話題を呼んでいる。



 

■違和感が仕事しない

戸田は7日に自身のインスタグラムを更新。連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)にて競演中の元AKB48で女優・大島優子と一緒にセーラー服に身を包んだ写真をアップしている。

両女優ともアラサーに突入しており、セーラー服を着る適齢期はとうにすぎているのは周知の事実。しかし公開された写真を見ると、少女のようなあどけない表情で写る2人の姿が。

https://www.instagram.com/p/B3S64QGgu0x/


関連記事:橋本愛、“自主規制”な写真を公開 「ボカシ無しで見たい」と期待の声

 

■あまりの似合いっぷりに…

既に高校を卒業した女性が制服を着てディズニーランドへ遊びに行く「制服ディズニー」というカルチャーも存在するが、年とともに制服着用のハードルは上がっていくもの。そんなジレンマを打ち砕くどころかむしろ見事に着こなした様子を見て、ネット上では…

「戸田恵梨香、制服が似合いすぎだろ…。女子高生、下手したら女子中学生でも通用する」


「どう見ても現役JK。このまま電車に乗ってもみんな女子高生と間違えると思う」


「もう10年くらいはセーラー服着ても違和感なさそう」


など支持する声が多数上がっている。


関連記事:広瀬アリス、制服姿の本田翼を絶賛 「まだいけてました」

 

■制服の魔力

決して下心がないにしても、「制服」という言葉に男ゴコロをくすぐられた経験のある男性は多いはず。しらべぇ編集部では、全国の20〜60代の男性679名を対象として「制服」に関する調査を行なった。

調査の結果、「いやらしい考えはないが、制服の少女がいると目がいく」と回答した人は全体の36.1%と判明。目がいってしまう原因は、各人各様の理由が秘められていそうだ。

制服の少女

あまりに似合っている様子で、多くのファンを驚かせた戸田と大島の制服姿。ひょっとしたら当の本人たちも、あまりの違和感のなさに驚いているのかもしれない。

・合わせて読みたい→戸田恵梨香、突然の“結婚報告”にファン驚愕 「まじですか!」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能女子高生戸田恵梨香大島優子JKインスタグラムセーラー服スカーレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング