ギャルママ、中3長男の部屋を見て反省 「口うるさく言っちゃうけど…」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・ブロガーの日菜あこがブログを更新。中3息子との間で「反省した」エピソードを綴った。

2019/10/07 19:20


 

■「スゴイ」と称賛の声

目標に向かって努力するのは容易なことではない。とくに娯楽が多い現代、子供たちはかつてないほどの自制心を要求されるはず。それを知っているのか、読者からは「スゴイ」など称賛の声が寄せられることに。

「だから人は努力する!! それがわかって夢を追いかけてる人はいつかその夢が叶います。幸せが訪れますように」


「凄いと思います。ちゃんと文字に残してるてことが! 想いを書き留めることが大事だと思います。私もなるべく口出しはしないようにしてます。が、ほったらかしてたらテスト、ボロボロでしたが。笑」


関連記事:ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

 

■お母さんの点数は平均「6.54点」

育児や日々の生活についてユーモラスに綴っている日菜。思春期の子供たちと衝突することもあるようだが、すべては愛ゆえ。子供たちも彼女の存在に感謝していることだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,340名を対象に、「あなたのお母さんは10点満点で何点か?」調査を実施。その結果、満点と答えたのは全体の約2割だった。

努力を重ねている、日菜の長男の目標が叶う日が来るのを願いたい。

・合わせて読みたい→「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供受験勉強育児反省日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング