丸山桂里奈、北条政子役がハマりすぎ? いつと雰囲気が違いすぎる

丸山桂里奈がインスタグラムに北条政子に扮した写真を公開。バラエティとは違う姿に反響が集まった。

2019/10/07 19:40

丸山桂里奈

女子サッカー日本代表・なでしこジャパンのフォワードとして活躍した丸山桂里奈が2019年10月6日、自身のインスタグラムを更新。北条政子に扮した姿を公開した。

普段バラエティなどで見せる赤裸々なトークでの活躍ぶりとはガラリと違う雰囲気にファンからは多くの反響が寄せられた。



 

■本人なのか疑ってしまった

伊勢原観光道灌まつりは5日と6日に行われたもので、伊勢原でその生涯を閉じた戦国の武将・太田道灌にちなんだ祭りだ。丸山は「北条政子日向薬師参詣行列」というパレードで北条政子役を担当した。

サッカー選手らしからぬ発言や屈託のない笑顔でバラエティなどでお馴染みの丸山。鎌倉幕府を開いた源頼朝の正室という歴史上重要な人物である北条政子は似合わない気もする。しかし、インスタグラムに投稿された写真を見ると、落ち着きのある和服美人がいた。

https://www.instagram.com/p/B3Qx14qD3sQ/?igshid=1nnbaqgw0xlpo

大河ドラマに出演できるのではないかと思ってしまうほどマッチしている。失礼ながら、この写真が本当に丸山なのかを疑ってしまったほどだ。

しかし、コメントを見るといつもの丸山らしく「北条政子さんにお会いしたことはなく、はじめましてが本人という話ではありますが」と1225年に亡くなったという北条政子に対して素っ頓狂な話もあった。


関連記事:元なでしこ・丸山桂里奈、現役時代「ノーパンで試合出場」した驚きの理由は…

 

■「この美人誰?」といった声も

投稿のコメント欄を見てみると、

「この美人誰?」


「綺麗過ぎてぶったまげたー」


「女優さんかと思いました」


といったコメントが寄せられた。匂い立つような美しさだった丸山。もしかしたらこれを気に女優業に進出――なんて話もあり得るかもしれない。


関連記事:矢田亜希子と丸山桂里奈、どアップのショットにファン衝撃 「肌が…」

 

■着物姿の女性は素敵?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の63.1%が「着物姿の女性は素敵だと思う」と回答した。

着物姿の女性が素敵だと思う人の割合

やはり日本人は着物や和服が好きだということなのだろうか。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、両親のために別荘購入もまさかの決断 「手付金を失ってでも…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お祭り女優インスタグラム丸山桂里奈北条政子伊勢原市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング