misono、番組で「メニエール病」発表 批判から一転、応援する声も

misonoが『ノンストップ!』で活動制限とその原因となった病気を告白。ネットでは反響続出。

2019/10/07 17:10


 

■医師からは「休んで」

しかし「自分よりも頑張っている人は、私の周りにはいっぱいいるし、何よりもNosukeが一番頑張っていたので、もっとできると思いたかった」と思いを吐露。

その原因は「メニエール病」であることを発表。医師から「休んでください」と言われと話しつつ、「今のスケジュールでは、限界きたなって、限界を感じました」と続けた。

現在入っている今年中の仕事はこれまで通り続け、来年以降の仕事は制限することを決意したようだ。


関連記事:闘病中の笠井信輔アナ 「謝らなければいけないことがあります」

 

■批判から一転

重大な病気に罹っているといいつつ病名を隠していたことや、『ノンストップ!』を見てほしいと宣伝していたことから叩かれていたmisono。

番組放送後には看病もしつつ、闘病とタレント活動を並行していたことが明らかになり、批判だけでなくエールを送る声も多く集まっている。

「ご主人もご病気なのにこれはすごく気の毒だと思う。大変だと思いますが、夫婦で力を合わせて頑張って欲しいと思う」


「メニエールは辛い。生死を彷徨うような病気ではないが、本当に辛い。しっかり休んでほしいと思う」


「実際に病気なった人しかわからないと思います。色々と苦労があり大変だと思いますが頑張って欲しい」


下手に情報を小出ししたことから多くの批判を受けてしまったmisonoだが、今回の密着で想像を絶する苦労をしてきたこともわかる。夫のNosukeと共に自身との病気に打ち勝ってほしいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→misono、島田紳助さんをYouTubeに招くも苦言殺到 「声デカすぎ…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter告白ブログがんmisonoNosukeノンストップ!メニエール病
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング