ダルビッシュ有、「何を目指してるの?」と挑発する人間への返しが痛快

ダルビッシュ有選手が、ツイッターを更新。他人の努力を嘲笑う人への痛快な一言が話題に。

ダルビッシュ有
(画像はダルビッシュ有公式ブログのスクリーンショット)

MLBシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有選手が、7日に自身のツイッターを更新。他人の努力を嘲笑う人間に、怒りの苦言を呈した。


 

■「どんな答えが欲しいんだ」

プロ野球選手として活躍する日々の忙しい合間を縫いながらも、頻繁にツイッターを更新するダルビッシュ選手。日々のトレーニングの経過報告や、筋肉や骨格に対しての考察など、アスリートとしてさまざまな情報を発信する。

そうしたなかで問われることも多かったのか、「身体鍛えてたり、食事制限している人に『何目指してんの』って聞く人いるけど…」と切り出したダルビッシュ選手。

「どんな答えが欲しいんやろ笑」と半ば呆れながらも、「『君みたいになりたくないからだよ』かな」と痛烈な回答を示した。


関連記事:ダルビッシュ、何でも質問してくる人物に苦言 「勉強して…」

 

■筋トレを馬鹿にする人へ

また、より具体的な話として「ボディビルダー」や「筋トレに励む人」を例に取るダルビッシュ選手。トレーニングを続ける人に対し「使えない筋肉」などとの批判や指摘が見られるという。これに対してダルビッシュ選手は、

「その人たちはトレーニングして筋肉を鍛えるのが目的だから、それが出来ているんだったら『使える筋肉』なんじゃない?」


と、冷静に私見を述べた。

次ページ
■「ド正論」と称賛の声

あなたにオススメ