ダルビッシュ有、「何を目指してるの?」と挑発する人間への返しが痛快

ダルビッシュ有選手が、ツイッターを更新。他人の努力を嘲笑う人への痛快な一言が話題に。


 

■「ド正論」と称賛の声

ダルビッシュ選手の一連の考えや回答に、ネットからは「本当にその通り」「ド正論」と共感の声が続出した。

「本当にその通りですよね。逆に何かを目指さないとやっちゃいけないんですかね?」


「同感です。僕も今度言われたら『お前みたいになりたくないから』の一言で黙らせます」


「ド正論。頑張っている人を見ると、何も頑張っていない自分が責められているように感じるそうですよ」


関連記事:ダルビッシュの展開した他人のファッション観が「ツッコミどころ満載」

 

■4人に1人「努力は報われる」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,657名に「努力」について意識調査を実施したところ、およそ4人に1人が「努力は必ず報われると思う」と回答する結果となった。

リプライや引用リツイートで、ファンからのコメントと真摯に向き合うダルビッシュ選手。飾らない発言の数々は、アスリートに限らず、現代を生きる多くの人間に勇気を与えているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ダルビッシュ、火災報知器が作動した原因がヤバすぎる 「こいつは虎だ…」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女1653名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター筋トレトレーニング食事制限努力ダルビッシュ有回答ボディビルダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング