ハーゲンダッツ初の「いちじく」使用 華やかな秋をアイスで堪能

ハーゲンダッツのクリスピーサンドから秋の新商品が発売。しらべぇ編集部で試食してみたぞ。

2019/10/08 09:20

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

ハーゲンダッツから、人気のクリスピーサンド新商品が発売。その名も『マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜』(税別295円)。全国で本日から発売開始だ。早速しらべぇ編集部で試食してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■初の素材「いちじく」

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

『マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜』は、その名のとおり、マスカルポーネアイスクリームと、いちじくのソース、さらに隠し味でラム酒を使用しているそう。とくにいちじくは、ハーゲンダッツ初の素材。どんな味わいになっているのか期待が高まる。


関連記事:桃月なしこ、ラムちゃんのコスプレに絶賛の声 「再現度高すぎ」

 

■アイスがたっぷり

開封すると、クリスピーサンドならではのサクサクっとしたクリスピーがお目見え。

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

中にはマスカルポーネアイスがたっぷり入っており、周辺はマスカルポーネチョコレートでコーティングされているようだ。

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

横から見ても、たっぷりのアイスで、いつもながらの満足感を感じられそうなサイズだ。


関連記事:RaMu、「ラムちゃん」意識したシーンに困惑「謎にツノが生えてるシーンがあります」

 

■様々な風味が広がる

半分に割ってみると、いちじくソースが。このなかに隠し味のラム酒も入っているのだろうか。

マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜

早速一口。サクッというクリスピーの音とともに、パリっとしたチョコレートの食感を感じられる。さらに食感を楽しんだ後は、マスカルポーネアイスのまろやかな味が口の中に広がり、そこにいちじくソースの味わいが追ってくる。隠し味のラム酒が絶妙な風味を演出しているようだ。編集部の感想は?

「高級ホテルで食べているような感覚になる贅沢な味わい」


「リッチミルクが好きなひとには、たまらないかも」


「ラム酒の風味があとあと効いてくる」


コクがありつつも、甘酸っぱさがあり、スッキリした味わいを楽しめる、『マスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜』。秋にさしかかってきた今日このごろ。ハーゲンダッツでまずは華やかな秋を感じるのもいいかも。

・合わせて読みたい→メンタリストDaiGo、最高に贅沢なアイスの食べ方に衝撃 「すごい…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品アイスクリームハーゲンダッツいちじくマスカルポーネ&いちじく〜ラム酒仕立て〜クリスピーサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング