デヴィ夫人、60年前の写真公開 「高貴なオーラを感じる」

デヴィ夫人が6日、ブログで60年前だという写真を公開した。

2019/10/08 07:00

デヴィ夫人

タレント・デヴィ夫人が6日にブログを更新。60年前だという自身の写真を公開した。



 

■大切なものは…

同日、夫人は『ニッポンの超絶技巧!直美&千鳥のこまったときのお直しさん』(フジテレビ系)を紹介。プロの手で大切なものを修復するという番組だ。夫人はいくつか大切な物があるとした上で、60年前の写真を公開。それには、若かりし頃の夫人と大統領の姿が写っていた。


関連記事:デヴィ夫人、自身の半生を映画化するなら… 「大統領役は渡辺謙さん」

 

■大統領との公式写真

夫人は、インドネシアの故スカルノ元大統領と結婚。写真は結婚後、ムルデカ宮殿という場所で撮影した公式写真だという。

夫人は写真について「ずっと大切に手元においていましたが、パリ・ニューヨーク・東京と住まいが変わったり、しまっておく場所が悪かったりして、 こんなに色あせて、ぼやけてしまい、もう諦めていました…」と経年とともに写真が色あせてしまい、修復をお願いしたのだとつづっている。

続けて7日には、修復後の写真も公開。20万円かかったというがで無事に色が戻り、「見違えるほど素敵なお写真によみがえりました!」と喜んでいた。


関連記事:山田優、ベッカム夫人と並んだ姿に衝撃 「優ちゃんの顔が…」

 

■昔の写真を見て…

コメント欄では今回の写真をめぐり「高貴なオーラを感じる」「類まれな美貌」といった声があがっている。なお昔の写真についてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の64.8%が「昔の写真と現在の自分を見比べ『老けた』と感じたことがある」と回答していた。

昔の写真と現在の自分を見比べ「老けた」と感じたことがある

半世紀も前の写真を大切にしているのは、さすがと言うしかないだろう。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人の斬新な「箱の中身は何だろな」に芸人絶賛 「このパターン初めて」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

写真インドネシアデヴィ夫人大統領保管夫人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング