「DV被害は女だけじゃない」 凶暴な女に焼き殺されそうになった男性が話題

「あなたを誰にも渡さない」と常々話していた女が愛する男性にふられ、「焼き殺してやる」と心に決めた。

2019/10/08 10:30


 

■死を意識した男性

就寝中だった男性は、煙のにおいで目覚め驚愕。すぐに水を用意し消火を試みるも、煙を吸い込み動けなくなったという。

「もう死んでもいい」と自暴自棄になったというが、直後に勇敢な隣人らがドアを蹴破り火傷を負った男性を救出。男性はすぐに救急車に担ぎ込まれたが、様子を見ようと犯行現場に舞い戻っていた女が無理やり救急車に乗り込もうとする恐ろしいハプニングも発生した。

だが「この女の犯行です」と目撃者が証言し、女はその直後に逮捕された。


関連記事:「私の苦しみを知れ」 女がスーツケースに恋人を閉じ込めて死ぬまで放置

 

■女に下された判決

9月30日に有罪であると認め「殺意があった」と証言した女には、7年の実刑判決が下された。

これを受け被害を受けた男性がメディアの取材に応じ、事件発生後しばらくは火が怖く「料理をすることさえ恐ろしかった」と話した。また屋内にいるとき少しでも暑いと「放火か?」と警戒するようになったといい、今もトラウマに苦しんでいるという。

この男性は幸運にも命は助かったが、目を覚ますのが少しでも遅ければ、そして隣人らが救出してくれなければ、焼き殺されていたことだろう。DVの被害者は相手の行動がエスカレートする前に別れ、必要に応じ通報するのが一番だ。

・合わせて読みたい→「子供が通う学校の先生」に惹かれた母親がストーカーに 罰金刑に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕裁判DVナイフ暴行救出実刑判決火傷放火殺意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング