アンガールズ山根、佐々岡真司との写真公開 新監督へ「応援します!」

アンガールズ山根がインスタグラムを更新。新監督に就任した佐々岡真司にエールを送った。

2019/10/08 05:00

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕が2019年10月7日、自身のインスタグラムを更新。同日、広島東洋カープの新監督に就任した佐々岡真司とのスリーショットを公開した。

相方の田中卓志を含めコンビ揃って芸能界随一のカープファンとして知られるアンガールズ。新監督にどんなエールを送ったのか。



 

■強いカープを望んでいる

佐々岡新監督とコンビ揃っての写真。撮影されたのは過去のようでアンガールズの2人は赤いコートの下にユニホームだ。一方、佐々岡もプライベートだったのが、黒い上着にグレーのセーターを着込んでいる。

この写真と共に山根は長文のコメントを投稿した。「大投手なのに、優しくて人当たりも良くて、ロケとかでもいっぱい笑って、色々やってくれる良い人」と佐々岡について触れる山根。続けて、

「100勝100セーブもやり遂げてる人だから僕らが心配する事では無いですね!」


「もっと強くて、魅力あるカープを作ってくれることを願ってます!」


とエールを送った。

https://www.instagram.com/p/B3T6w0Ln3LJ/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:プロ野球チームの監督はOB選手であるべき? 30代男性がややこだわる傾向

 

■就任当初は否定的な人もいたが…

4日に佐々岡の就任報道が出た際はネット上で否定的な意見も出ていた。それから数日で正式に決まった佐々岡新監督――生粋のカープファンである山根が佐々岡へのノイズを知らないはずがない。

このインスタグラムから発信されたエールは球団から託された人であれば、カープファンの自分はどんなことがあっても応援するという山根なりの強いカープ愛も隠れているのかもしれない。

いずれにしても、3連覇達成など大きな功績を残した前監督の緒方孝市の後任。佐々岡には大きなプレッシャーや意見もあるが、山根のような強い愛を持つファンに応えてこれを押しのけて優勝を勝ち取ってほしい。


関連記事:山根千佳、憧れの人と対面 力士じゃないけど「感無量!」

 

■カープが好きな人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,532名を対象に調査したところ全体の4.3%が「広島東洋カープは大好き」、25.0%が「まあまあ好き」と回答した。

カープは好き?

全体の3割ほどだが、個々のファンの愛が非常に強いのが広島東洋カープ。佐々岡カープは一体どんな野球を繰り広げてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→広島カープ・赤松真人、胃がん治療よりも「二日酔いのほうが…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,532名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

広島東洋カープインスタグラムアンガールズ佐々岡真司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング