『スッキリ』水ト麻美アナ、加藤浩次にイメチェン気づかれ「感動です」

夏休みと代休を経て、『スッキリ』へと復帰した水ト麻美アナに変化が…?

2019/10/08 11:30

水卜麻美アナ

8日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、MCを務める水ト麻美アナウンサー、加藤浩次、近藤春菜の3人が久しぶりに顔を合わせた。揃って番組に出演するのは、加藤曰く「3週間ぶり」だという。



 

■入れ替わりに休みが続き…

「夏休み」といえば一般的には7、8月に取得するケースが多いが、業種や職種によっては少し遅めの時期に取得されることも珍しくない。『スッキリ』では加藤が9月16日から夏休みをとり、加藤の復帰と入れ替わりに近藤が23日から夏休みに突入。

水トアナは30日から夏休みと代休を消化し、8日の放送が休み明け初日の出演となった。


関連記事:『スッキリ』番組冒頭のダンスに視聴者騒然 「放送事故かと思った」

 

■休み明けの変化

久しぶりの再開に、MCの3人は笑顔で近況報告を始める。すると加藤が水トアナの変化に気づき、「なんか髪型変わった?」「センター分けになってるじゃない!」とコメント。

水アナは嬉しそうに笑顔を浮かべ、口元を手で押さえると「加藤さんが変化に気づいてくれる日が来るとは…感動です」と感慨深そうな様子を見せる。夏休み中はドイツを訪れ、ソーセージとビールに舌鼓を打っていたようだ。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナ、罰ゲームの練習直前の姿が「かわいすぎ」

 

■イメチェンに踏み出す勇気

「破壊と創造は紙一重」という言葉あるように、今までのイメージを壊して新しい自分に生まれ変わるのがイメチェンの本質。しかし、失敗したときのリスクを考えてしまい実行に移せないという人もいるのではないか。

しらべぇ編集部では全国の10〜60代の男女1,732名を対象に、イメチェンの経験について調査を実施。調査の結果、「イメチェンをしたことがある」と回答した人は全体の26.0%と判明した。

経験のない人の中には、「興味があるものの踏み切れない」というジレンマを抱えた人も多いはず。

イメチェン経験

3週間のスパンが空いてしまったものの、コンビネーション抜群の様子を見せてくれた『スッキリ』MC陣。これからも息の合ったチームワークに期待したい。

・合わせて読みたい→『スッキリ』香取慎吾が指摘した水卜アナの変化に反響 「やっぱり?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型水卜麻美イメチェン加藤浩次復帰スッキリ休み明け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング