「結婚3年目の妻の変化」に嘆く夫 その主張に世の妻たちは…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。結婚から3年となり、夫の前で見た目に気を遣わななくなったことを反省した。

2019/10/08 14:00

夫婦
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋人のときはある程度、緊張感を持って接していても、結婚して家族になると素の姿を見せるようになるもの。結果、夫の中には妻の変化を嘆く人もいるようだ。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。



 

■夫の前でメイクをしなくなり…

この日、「結婚3年目のくじくじの嘆き」とのタイトルでブログを更新したかいさん。「皆さん、旦那さんや彼氏さんやパートナーと一緒に出かける時って、毎回ちゃんとメイクしてお出掛けしますか?」「何もない日もちゃんとオシャレに気を使って過ごしていますか?」と切り出すと、夫であるくじくじ(くじらのこと)とのエピソードを綴る。

もともと、くじらに対して「スッピン見られるのが嫌すぎて化粧したまま寝てた」こともあったかいさんだが、ここ1年はと言うと「本当に何にも気を遣わなくなって」しまったそう。結果、くじらが深く悲しんでいるという。

くじらを悲しませるかいさんの気の遣わなさだが、具体的に言うと「家に居るとき信じられないくらいダサい格好で家の中をウロウロ」「夫婦で一緒にお出掛けするときも、前もって決まっていても面倒くさいとメイクも一切せず平気で電車に乗ったり一緒に外でご飯を食べたり」などがあるようだ。


関連記事:家で仕事をする夫に「一緒にいるの疲れた」 妻の言葉にまさかの返事が

 

■悲しそうな顔で…

しかし、友人と食事に出る際はメイクするため、くじらは「俺と一緒のときはオシャレしてくれないの?」と、悲しそうに言ってくることに。内心、以前から気を遣わなくなったことに「申し訳なく」は思っていたが、この反応に「いざ、面と向かって悲しそうな表情であんなことを言われるとなんだか心から本当に申し訳なく」感じたそうだ。

そして、「まだまだ結婚3年目なのに、こんな悲しい嘆きを旦那さんに言わせてしまう私は本当にダメ嫁だと思いました」と自省しつつ、なるだけくじらと一緒のときも身なりに気を遣うと意気込んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■共感の声
すっぴん夫婦ブログメイクアメブロ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング