『ZIP!』りんごちゃん、視聴者参加企画で“場外”ハプニング

りんごちゃんが、生放送で驚きのギャップを発揮するハプニング。歌が上手いたけでなく、運動神経も抜群だった?

エンタメ

2019/10/08 12:30

りんごちゃん

8日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、大ブレーク中のものまねタレント・りんごちゃんが出演。スタジオ内で「場外ホームラン」を打ってしまう驚きのハプニングが発生した。


 

■視聴者参加型ミニコーナー

dボタンで視聴者がクイズに参加し、期間内に獲得したポイントに応じてプレゼントに応募することができる「ZIP!deポンラグビー」。出演者がハンマーで装置を叩き、弾かれたラグビーボールが設置されたどの色の枡に入るのかを視聴者が予想する、というもの。

視聴者の期待を背負い、やや緊張気味に装置の前に立ったりんごちゃんは、「スターティン!」の掛け声とともに、ハンマーで軽く装置を叩いた。


関連記事:『ZIP』山口達也メンバーの扱いに視聴者「違和感」 桝アナに「つらそう」の声も

 

■ボールが場外へ

すると、ボールは美しいアーチを描きながら枡のエリアを遥かに飛び越え、さらにはカメラの画角からも外れ飛んで行ってしまう。

驚異的な飛距離に、スタジオからは「すごーい!」「軽くやった感じでしたけどね、今」など、どよめきと拍手が沸き起こり、予想クイズの結果としては「枡の外」が含まれる青色を正解とするルールが適用された。

「スターティン!」のかわいい掛け声とはギャップのある結果に、視聴者からも「りんごちゃんすごい!」「場外ホームラン打っちゃった」など、彼女の運動能力を絶賛するコメントが寄せられている。


■「ギャップのある人」は魅力的

愛らしいルックスと野太い歌声との衝撃的なギャップが人気を博しているりんごちゃん。最近では様々な番組に出演し、大食いなどの特技も披露している。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体で約4割の人が「異性のギャップのある姿に萌えがち」と回答している。

調査異性のギャップ

りんごちゃんに性別の概念はないのだが、見事なモノマネのクオリティに加え、今回のように番組の中で見せる様々な一面に、惹かれている人は少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→『深イイ話』りんごちゃんの“性別”に驚きの声 「なるほど…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

あなたにオススメ