小川菜摘、”速攻あり合わせ”な晩ごはんに反響 「すごい」「できた奥さん」

浜田雅功の妻・小川菜摘が7日、手料理の写真を公開した。

2019/10/08 15:00

小川菜摘の料理
(画像は小川菜摘公式Instagramのスクリーンショット)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功の妻・小川菜摘が7日にブログとインスタグラムを更新。浜田から食事を作ってくれと頼まれ、急きょ調理した料理を公開した。



 

■「食べない」と言われていたのに…

浜田から事前に「今日は夕飯食べない」と言われ、ソファでくつろぎテレビを見ていた小川。

https://www.instagram.com/p/B3UMu1gnOS4/

そんな折に突然、浜田から「ご飯食べるよ~」と「親びん」こと浜田からLINEの連絡が来る。小川は「速攻あり合わせでお献立」と、料理に着手したといい、2品を作り上げた。


関連記事:ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

 

■事細かに説明

1品目はあさり、ほうれん草、平茸、コーン、ベーコンを使ったペペロンチーノ風。もう1品はレタス、クレソン、きゅうり、ミニトマトのサラダ。小川は少なめで食べたという。

小川は「速攻で作った割にはなかなか美味しかった」と、自らの腕前を自賛。麺はグルテンフリーのフィットチーネを使うなど、食材を事細かに紹介しており、料理を真似しやすい記事となっている。


関連記事:わかる気もする? 芸能人の写真をSNSアイコンに使う割合は…

 

■料理上手に憧れる?

インスタグラムのコメント欄では、今回の料理について「ありあわせでこのメニューはすごい」「菜摘さんみたいなできた奥さんほしいです」と絶賛する声が相次いでいる。

なお料理についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10代〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の65.0%が「料理が上手な人に憧れる」と回答した。

ありあわせとはいえ、しっかりと調理をする腕前は相当なものだろう。

・合わせて読みたい→加藤綾子、映画『パラサイト』の料理を再現 「絶対に食べたくなる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE夫婦料理手料理調理小川菜摘浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング