ギャルママ、居眠り姿を中1娘に盗撮され感謝 「どこまで出来た娘なんだ」

元カリスマギャルモデルで心育児研究家・ブロガーの日菜あこがブログを更新。小5娘に対して「よく出来た子供」と思ったエピソードを綴った。

2019/10/08 16:20

子供は親の血を受け継いで生まれる存在。しかし、中には「この子、本当に自分の子供なのかな?」と思ってしまうほど、優秀だったり、気の利いたりする子供もいる。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、7日に更新したブログ記事が注目を集めている。



 

■疲れているのに勉強する次女

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。地域の運動会の後に起きた、小5次女とのエピソードについて綴る。

運動会に参加したこともあり、疲れていたという日菜。しかし、中学受験を目指している真面目な性格の次女は「勉強するっ!」と宣言することに。

これに対し、「本当凄すぎ! その活力と気力はどこからくるの〜!!」と感心した日菜は、「何もしてあげれないからせめて側にいてあげよう」と考えて「お勉強終わるまで待ってるね!」と言うことに。


関連記事:ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

 

■眠っている姿を撮影されるも……

しかし、3分後にはすっかり爆睡してしまい、あろうことかその寝姿を次女に撮影されてしまっていた。約束をわずか3分で反故にした自分自身に対し、「情けない」と思いつつ、起こさず写真を撮った理由を尋ねたところ次女は「ブログネタになるでしょ?」とコメント。

この反応に、日菜は「どこまで出来た娘なんだー!!」「我が子とは思えない出来すぎる娘でした」と感動。そして、「私ももっともっと色々してあげなくてわ…」と意気込みを新たにしたのだった。


関連記事:「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

 

■7割が「気遣い上手」を尊敬

娘に盗撮されるも、ブログのネタになって感謝した日菜。たしかに、ブロガーとしてはありがたい配慮だったに違いない。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「さり気なく相手を気遣える人」を尊敬する」と回答したのは全体の73.4%であった。

なお、男性68.2%、女性78.4%と、10ポイント以上高く、女性のほうが気遣い上手な人を尊敬している傾向も判明している。

気遣い

リアルな盗撮は勘弁だが、こんな気の利いた盗撮は、日菜にとってもありがたかったのでは。

・合わせて読みたい→友達とミスドへ行った中1娘が通報された… その「原因」に母絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能盗撮勉強育児ブログ受験勉強日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング