NHKのトイレで財布拾った東京03飯塚 奇跡のような展開に反響

東京03の飯塚悟志が、NHKのトイレで忘れ物の財布を拾い、受付に届けたら…まさしく「奇跡」のような展開に多くの反響

2019/10/08 16:00

東京03・飯塚悟志
(写真提供:JP News)

2009年に『キングオブコント』(TBS系)を制したお笑いトリオ「東京03」のリーダー・飯塚悟志(46)が、7日に自身のツイッターを更新。忘れ物の財布を届けたところ、奇跡的な出来事が起こったことを明かした。



 

■財布の忘れ物を届けたら…

NHKのトイレに入り、ドアが開いた状態の個室にて、棚の上に置き忘れられた財布を発見した飯塚。

「一応…」と財布を拾って受付に届けたところ、後にその財布が相方・豊本明長(44)のものだったことが判明したという。

知らずのうちに相方のピンチを救っていた偶然の出来事に、「無駄な奇跡」とツッコミを入れ、投稿をしめくくった。


関連記事:東京03飯塚、街ですれ違った女性にした行動に悲鳴 「ストーカー」指摘の声も…

 

■「すでにコント!」と反響

落とした財布を相方が拾ってくれるというまさしく奇跡のような展開に、ファンから多くの反響が。

「財布がそんなとこにあることにちょっと驚くのに、それが超身近な人のだったとかもうほぼコント」


「世界とは広いようで、狭いようですね」


「お互いの財布までは知らないんですね? 仲良しなので財布まで知ってるもんかと思っちゃってました」


「財布を落としたのが豊本さんで拾ったのが飯塚さんってのがもう東京03って名前のコント」


トリオ仲も良さそうな印象の彼等だけに、中には「お互いの財布までは分からなかったのですね?」とのツッコミも。


関連記事:鈴木亮平の財布から出てきたモノに共感の声 「最強に生きやすくなった」

 

■約3割「財布を失くした経験アリ」

偶然にも、飯塚が拾ってくれたことで財布を紛失せずに済んだ豊本。しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,336名を対象に実施した調査でも、全体で約3割の人が「財布を失くした経験がある」と回答している。

財布を失くしたことがある

「東京03」を結成する以前、「アルファルファ」というコンビで活動していた飯塚と豊本。長年苦楽を共にしてきた、コンビの絆を感じる出来事である。

・合わせて読みたい→山本彩、クリスマスに財布を紛失 「じつは自分も…」と芸能人らが共感

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK奇跡財布忘れ物豊本明長東京03角田晃広飯塚悟志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング