千秋、懐かしの『ウリナリ』時代の写真公開 何のコントか覚えてる?

千秋がインスタグラムに「ウリナリ」時代の写真を投稿。何のコントの写真か呼びかけている。

2019/10/08 18:20

千秋
(写真提供:JP News)

タレントの千秋が2019年10月7日、自身のインスタグラムを更新。かつて出演していた『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(以下、ウリナリ)』での1枚を公開した。

伝説の人気番組の貴重な1枚とあって、番組のファンだった人たちにとっても嬉しい投稿だろう。



 

■コントやユニット名を呼びかける

ウリナリは1996年から2002年まで日本テレビ系列で放送されたウッチャンナンチャンの冠番組。ウリナリ芸能人社交ダンス部やドーバー海峡横断部など多くの人気コーナーが存在した。

そして番組のみならず千秋のキャリアを語る上で欠かせない「ポケットビスケッツ」もこの番組から誕生したものだ。彼女にとっては思い入れが強い番組と考えられる。今回投稿したのは人気コーナー「ウリナリコントライブ」での一幕だ。

https://www.instagram.com/p/B3T9fHDAo9d/

本人ですらユニット名やコントのタイトルを忘れてしまっているようだが、懐かしさの1枚にファンも大いに喜んでいる様子だ。

じつは千秋がウリナリの写真を投稿するのは初めてではない。5月ごろから時折、写真を公開。中には南原清隆の許可を直々にとってからインスタグラムに投稿したものまであった。


関連記事:日本テレビの「昼の顔」南原清隆 好感度を聞くと若者からの答えが…

 

■番組のファンにはたまらない

確認できるだけで一番古いのは5月8日のもの。ハチのコスプレをする内村光良と花のコスプレのち空きが映っている。コメントには「倉庫を整理してたらこんな写真が出てきたのですが」と書かれている。

https://www.instagram.com/p/BxM3tXRAeBW/?utm_source=ig_web_copy_link

この写真の時点で17年も前に終了した番組だからか、千秋がファンに何のコントか覚えていなかったようだ。このほかにも現在まで少しずつではあるが、写真が発掘されているよう。番組のファンは彼女のインスタグラムから目が離せないだろう。


関連記事:カンニング竹山、「飯を作ってあげてる」という妻の態度に怒りあらわ

 

■昔の番組のほうが良かった?

ちなみに、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,352名を対象に調査を行ったところ全体の12.4%が「昔より今のテレビ番組のほうが面白い」と回答した。

昔のテレビよりいの方が面白い

コンプライアンスの締め付けなど以前より作れる内容の幅が狭くなっているのもあるのだろう。こうした事情もあって、ウリナリのファンが今でもずっとファンであり続けているのかもしれない。

・合わせて読みたい→木梨憲武、『おかげです中学』同窓会? 「ワンナイトジゴロが見たい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月16日~2016年3月22日
対象:全国20~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ千秋インスタグラムウッチャンナンチャンウリナリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング