地方アイドルの給料格差に衝撃 「週7活動で月10万円」「センターは倍以上」

『中居くん決めて!』で地下・ご当地アイドルの給料事情が明かされて…

2019/10/08 18:40

 C-Style
(画像は C-Style公式Twitterのスクリーンショット)

群雄割拠のアイドル戦国時代。AKB48ももいろクローバーZなどのメジャーなグループだけでなく、地方のご当地アイドルや地下アイドルグループが乱立している。

7日深夜放送『中居くん決めて!』(TBS系)には、八王子のご当地アイドル・8princessと千葉・木更津のご当地アイドル・C-Styleが登場し、驚きの給料事情を明かした。



 

◼平均は15万円だが…

8princess
(画像は8princess 公式Twitterのスクリーンショット)

八王子を拠点とする「はちぷり」こと8princessは週3日のアイドル活動で月収は平均15万円。しかしメンバー内の格差がヒドいと嘆く。人気があるのはセンターの中神璃子で、単独でバラエティ番組やCMに出演、大手芸能事務所からも声がかかっている状況。

売上が給料に直結するチェキ会でも1人だけ長蛇の列、生誕祭でのプレゼントも比較にならないほど多く届けられるため、他のメンバーと比べると給料も倍以上もらっている。

他のメンバーがカツカツで生活しているのに対し、中神だけは「使い道がなくてお金が貯まりすぎる」と口にするほど、メンバー内で貧富の差が顕著だと明かされた。


関連記事:ゆってぃ、最高月収200万円から転落も現状に満足 ブレイク芸人に「楽しいのかな?」

 

◼週7活動で月10万円

千葉・木更津のヤンキーアイドルグループ・C-Styleは千葉県全域から仕事の依頼が来るため、千葉県内を飛び回る忙しい日々を過ごしている。しかし週7日活動して月収は10万円。週3日で15万円のハチプリへの不満を漏らした。

さらに元アイドルの菊地亜美もアイドル時代の月収を暴露、「サラリーマンの平均月収程度」だったと明かす。

びっくえんじぇる・大橋ミチ子は、「唐揚げ弁当が1,000個買えるぐらい」の約40~50万円の月収と告白。アイドルでの収入はそれほど多くなく、YouTubeでの活動が収入の柱となっていることが語られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も衝撃
アイドル格差八王子千葉暴露月収中居くん決めて8princessC-Style木更津
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング