武井壮、“教員いじめ”の報道に疑問 「そのとおり」と共感相次ぐ

『バラいろダンディ』神戸市の市立小学校で起こった教員4名による「いじめ」問題。武井壮の意見に共感の声があがった。

2019/10/08 17:40

武井壮

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にタレントの武井壮が出演。神戸市の市立小学校で起きた教員いじめ問題について、「シンプルに犯罪」とバッサリと切り捨てた。



 

■「シンプルに犯罪」とバッサリ

しらべぇ既報のとおり、教員4名が被害者の男性教師に対して、暴言や暴行、嫌がらせなど教員とは思えない卑劣な行為をしたことが話題になっている。

意見を求められた武井は、「教員いじめ」という表現について「学校で行われているから『いじめ』って言葉を使っているのかしらないけど、シンプルに犯罪だと思う」とバッサリ切り捨てる。


関連記事:「草でも食ってろ」 11歳少年がヴィーガンを理由に陰湿ないじめに

 

■「いじめとかって問題じゃない」

加害者には罪状が付けられるとし、「いじめとかって問題じゃないですよね。それが、教育の現場で行われていたっていうのはすごく異常性があるし、学校の現場だからいじめだなんて捉え方をニュースでしているのがおかしい」と報道の仕方や捉え方にも問題があると主張。

「裁判を起こして、判決をもらうのがいいんじゃないかって思いますけどね」と意見を述べた。


関連記事:いじめで重傷負った被害児童・目撃した姉が不登校に 「人生狂わされた」と母が涙の訴え

 

■いじめは犯罪として処罰されるべき?

「シンプルに犯罪」という言葉に、ネット上では「そのとおり」「本当にそう思う」と共感の声があがった。多くの人は、この問題を「いじめ」と表現することに疑問を抱いているようだ。

「いじめ」について、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に調査したところ、約8割が「犯罪として処罰されるべき」と回答している。

いじめは犯罪

「いじめ」と表現されているが、実際に行われていたのは極めて悪質なものだ。武井が言うように「シンプルに犯罪」として考え、加害者の教員たちがどれだけ陰湿で残酷な行為だったかを反省してほしい。

・合わせて読みたい→いじめを目撃して食い止めた少年 逆恨みされ殺される悲劇に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

犯罪イジメ小学校バラいろダンディ神戸市教員いじめ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング