水嶋ヒロ、料理チャンネルを開設「一緒に学べる番組にしたい」 ファンは歓喜

水嶋ヒロが日本料理を作るYoutubeチャンネルを開設。ネットでは歓喜の声が相次いでいる。

2019/10/08 17:10

水嶋ヒロ
(写真提供:JP News)

俳優の水嶋ヒロが自身のブログを更新。YouTubeチャンネル「Hiro Mizushima」を開設したことを報告した。



 

■日本料理のチャンネル

YouTubeでは、料理初心者の水嶋が日本料理を作るチャンネルとなる。

初心者である水嶋が料理チャンネルを立ち上げた理由について、「作る度にちゃんと料理を習いたい」と考えていたことや「海外にいる友達に日本の家庭料理を教えてほしい」と言われたことが発端であると綴っている。

水嶋は「日本の家庭料理に興味を持っていたり、レシピや基礎を知りたいと思っている人がいるかもしれない」と考え、「どうせ習うなら料理をはじめたい人や海外で日本の家庭料理とかに興味がある人に向けたコンテンツをつくってみたらどうか」と料理動画を作る意図を説明した。

自身が初心者であることから、「基礎的なことも含めて日本の人気家庭料理をつくりながら学んでいくスタイル」「細かなプロセスを端折らないようになり、初心者の人はもちろん、海外で日本の家庭料理とかに興味がある人にもフレンドリーな内容にできる」と動画の方向性を語った。


関連記事:弘中綾香アナ&古市憲寿、「つまらないYouTube」を実名指摘し反響

 

■ツイッターのトレンドに

まさかの料理チャンネル開設にツイッターではトレンドに入るほど喜びの声が上がっている。

https://twitter.com/r_sgrn/status/1181459651029680128

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■仮面ライダーでは…
料理YouTube日本料理水嶋ヒロYouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング