怒涛の10年を描く! 新ドラマ『同期のサクラ』の見所とは

10月9日から高畑充希主演ドラマ『同期のサクラ』の放送がスタートする。

2019/10/09 07:40

高畑充希

女優・高畑充希主演ドラマ『同期のサクラ』が10月9日より放送スタート。この記事ではその見どころを紹介する。



 

■ドラマ『同期のサクラ』とは

物語の始まりは10年前の2009年。ある大手ゼネコン会社・花村建設の入社式から幕を上げる。

小さな離島から1人上京した主人公・サクラ(高畑)。彼女の夢は故郷と本土を結ぶ橋をかけることなのだが、彼女は「忖度ができない」性格。社長(西岡徳馬)のスピーチに「話が長い」と言うなど、とにかくマイペースな役どころだ。

しかし、夢に向かって脇目も降らずに突き進む彼女の姿に、最初は冷めた目で見ていた同期たちも次第に引き込まれていき、ひとり、またひとりと仲間になっていく。

https://www.instagram.com/p/B2J1l8UnvHV/


関連記事:神木隆之介、授賞式で観客を気遣う 「帰ったらすぐお風呂入って!」

 

◼︎1話で1年! 10年間を描く

このドラマの特徴は「1話で1年を描く」というコンセプト。ドラマは最終回が10話であるとなると、サクラ達が入社して10年間の軌跡を描くことになる。

ドラマ『3年A組』のように1日を1話ごと描いていくパターンはあったが、1話を1年で描くというのは昨今では珍しい手法だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼︎実力派のキャスト勢そろい!
就活テレビエンタメドラマ仕事新卒高畑充希秋ドラマ橋本愛竜星涼新田真剣佑新ドラマ岡本天音同期のサクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング