ユージ、JOYと似すぎていて区別のつかない写真投稿 どっちがどっち?

ユージがJOY、上田まりえとのスリーショットを公開。しかし、JOYとの区別がつかない不思議な写真に…

2019/10/09 07:20

ユージ

タレントのユージが2019年10月8日、自身のインスタグラムを更新。タレントのJOY、フリーアナウンサーの上田まりえとのスリーショットを公開した。

一見すると共演者同士の何気ない1枚に見えるが、少しわかりにくい写真となっている。その理由は顔にあった。



 

■どちらがユージ?

文化放送の番組「なな→きゅう」に出演したユージとJOYの2人。放送終了後にパーソナリティの上田との記念写真を撮ったようだ。

「大男に挟まれる上田まりえさん」と3人の名前と番組名と淡々とした文章がつけられているが、あまりに端的すぎるためこれが混乱を招いてしまったようだ。この写真、両サイドに立ったユージとJOYの区別がつかないのだ。

https://www.instagram.com/p/B3VmwG3AtOY/?utm_source=ig_web_copy_link

高身長でなおかつ、顔立ちも似ている2人――これにはコメント欄にツッコミが寄せられてしまった。


関連記事:「こすかー!」この意味分かる? 地元民にしか伝わらないネタ話が白熱

 

■素で間違えた人も?

ユージの意図するところではなかったのだが、この写真を見てどちらがユージなのかわからない人がいるのは当然にも思える。

コメント欄にもどらちがJOYなのか、似ているとの声もあった。答えがわからない中、あるコメントにサムズアップをしている方がJOYなのかとの反応があった。

これに対してユージが「俺だよ!」と返答したことでようやく鮮明に。左がユージ、右がJOYが正解だ。

以前から似ていると言われ続けていた2人。6月にJOYがわたなべ麻衣との結婚を発表したときに、ツイッター上で間違えなのか、冗談なのかユージに祝福メッセージを送る人もいた。

わかっていても不意にこうした写真が出てくると――やはりわからない。ここまで奇跡的に似ているのも珍しい。


関連記事:槇原容疑者が逮捕 西川貴教の「意味深ツイート」に心配相次ぐ

 

■似ている芸能人はいる?

ユージとJOYはたまたまお互いが芸能界に身をおいているため注目されている。しかし、一般人にも目を広げてみれば、ある芸能人と区別がつかないほど似ている人もいるはずだ。

そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,732名に「子供の名前」について調査したところ、38.4%が「芸能人に似ていると言われる」と回答している。

似ている芸能人

かなり多いように思えるが、ユージとJOYほど似ている人たちはどれほどいるのだろうか。芸能人のそっくりさんを集めた番組もあったが、疑問符が浮かぶような人の出演も少なくなかったためそう思ってしまう。

ちなみに記者も「超劣化版若いときの北大路欣也」と言われたことがあるが、ご本人に失礼な話だ。

・合わせて読みたい→藤田ニコルが幼少期の写真をアップ 「天使か」「面影ある」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インスタグラムそっくりさん上田まりえユージJOY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング