はじめしゃちょー、スーツケースに入る企画で負傷 「笑い事じゃない…」

はじめしゃちょーが挑んだ企画に、視聴者から心配の声が相次いだ。

2019/10/09 06:30


 

■視聴者は「ハラハラした」

スーツケースに入るという、一歩間違えれば事故にも繋がりそうな内容に、視聴者からは「ドキドキした…」といった声が相次いでいた。

「体を張る実験は、お願いだから人がいる時にして下さい。 見てて、めちゃくちゃハラハラした」


「取れかけてたとはいえ、 自分の爪ぺりってあんな笑顔の人初めて見た… さすが、日本一…」


「え、はじめん 笑い事じゃなくてほんと大丈夫?」


関連記事:不祥事芸能人たちのYouTube天下りに怒り 「少しでいいから敬意を」

 

■ユーチューバーは楽な仕事?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「ユーチューバーについて」の調査を実施した際には、「ユーチューバーは楽に稼いでいるように見える」と答えた人は、全体で25.9%だった。

ユーチューバーは楽に稼いでいるように見えるグラフ

「楽に稼いでいる」という見方も変わるほど、体を張った動画を投稿したはじめ。一方で、もう少し安心しながら見れる動画を望む声も少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→「私の苦しみを知れ」 女がスーツケースに恋人を閉じ込めて死ぬまで放置

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeユーチューバーエスパー伊東はじめしゃちょースーツケース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング