安田美沙子、息子とのキス写真に驚きの声 「口元が…」

安田美沙子が、息子とキスをしようとする写真を公開。微笑ましい親子2ショットに、多くの反響が寄せられている

エンタメ

2019/10/09 05:00

タレントの安田美沙子(37)が、8日に自身のインスタグラムを更新。息子とキスをしようとする写真を公開した。


 

■最近「ママ似」と言われるように

「最近、やっとママに似て来たと言われるように。。。」の文言とともに、2歳の息子の唇にキスをしようとする写真を公開した安田。息子は「パパ似」だと感じていたため、「う、嬉しい」と思わず心の声をつぶやく。

また、息子が着用している服は、事務所の先輩である和田アキ子からもらったものだそうで、こちらも「かわいすぎる」と大変気に入っているよう。

ハッシュタグには「#小さい彼氏」「#大好きすぎる」とあり、写真からも文面からも、我が子への愛情が溢れ出ている。


関連記事:安田美沙子、頬に添えた息子のおもちゃが「意外な物」と間違われる

 

■「口元がそっくり!」と反響

こちらの投稿には、微笑ましい親子ツーショットに多くの反響が。また、とくに「口元がそっくり」というコメントも目立っている。

「口元が似てますね」


「雰囲気、お母さんに似てきましたね」


「元は美沙子ちゃん似ですよね」


「かわいい〜小さなパパですね」


■そっくり家族は約6割

我が子が母親似か父親似であるかどうかは、親にとってはわりと大きな問題であり、安田の投稿に共感した人は少なくないのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査では、全体で約6割の人が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答している。

家族

子供の顔つきなどは、成長の過程で少しずつ変化してくるもの。今後、口元以外にも安田に似た特徴が見つかってくるかもしれない。

・合わせて読みたい→安田美沙子、息子の行動に「イライラ…」 めげない姿勢に称賛の声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

あなたにオススメ