市川海老蔵、子供から英語で初めての手紙 「涙があふれました」

歌舞伎役者・市川海老蔵が7日、ブログに子供からもらった手紙を公開した。

2019/10/09 07:00

市川海老蔵

歌舞伎役者・市川海老蔵が7日にブログを更新。子供から英語で書かれた手紙をもらったことを明かした。



 

■英語で「I love you」

「ありがとう」。海老蔵は手紙の写真とともに、感謝の言葉を口にし、「2人から初めて英語のお手紙もらいました」とつづっている。

手紙には「Daddy I love you」「ラブ Kangen」「REIKA」。堀越勸玄くんと麗禾ちゃんから、愛情を感じる言葉が書かれている。日本語で「お父さん大好き」ともあり、2人ともパパが大好きであることがよくわかる。


関連記事:市川海老蔵、ファンに知り合いのように話しかけられ困惑 「返答に困ります」

 

■「ママにも書いてもらおう」

海老蔵は「お願いしてみよ」「2人にママにも書いてもらおう」と、故小林麻央さんにも手紙を書いてもらいたい、ともつづっている。コメント欄ではこのような反応があがっている。

「英語でお手紙なんてすごいですね!」


「なぜか涙があふれてます」


関連記事:市川海老蔵、イベント自粛に言及 「演劇界全体でどうするか会議している」

 

■英語が苦手な割合は…

6歳にして、早くも英語で文章を書ける勸玄くん。なお英語についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「英語に対する意識」について調査したところ、およそ半数が「苦手意識をもっている」と回答している。


英語が苦手な人

仲睦まじい海老蔵親子、今後も微笑ましい手紙を書いていくことだろう。

・合わせて読みたい→海老蔵、ゲームを子供にやらせるか悩む コメント殺到に感謝

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供親子手紙家族英語小林麻央市川海老蔵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング