「最高の馬肉だったわ…」 自分で育てた馬を食べた少女に批判殺到

「これが農場では普通だから」と調理後の写真を大公開した少女が話題に。

社会

2019/10/10 11:30

(KEN226/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

大切に育てた馬が病死した後、「その肉を調理して美味しく食べた」と10代の少女がSNSで公表した。これに衝撃を受け激怒した人たちが、続々と反応。

ついには「死ね」というメッセージまで書き込まれたそうだが、「食べてもいい」という少女の考えは今も変わりはないようだ。


 

■飼っていた馬が死亡

ノルウェーで暮らす18歳の少女とその家族は、大事にしていた馬が病気を患ったため、昨年「もう苦しまないように」と安楽死させたという。

その後に処分したのかと思いきや、この家族は馬の肉を保存。後で食べることができるようにと、冷凍したという。


関連記事:牛も豚も生食ダメなら馬!次は絶対馬肉ブームでしょ!老舗馬肉料理店で色々食べてみた

 

■少女は写真を公開

その少女が、先日その肉を解凍して調理した。できあがった料理は見栄えもよく、それに大満足した少女はさっそく写真を撮影。

その後に食後の感想も添えてFacebookにて公開するにいたったことで、数千ものコメントが書き込まれ大炎上してしまった。

次ページ
■私の馬の肉は最高