「最高の馬肉だったわ…」 自分で育てた馬を食べた少女に批判殺到

「これが農場では普通だから」と調理後の写真を大公開した少女が話題に。

2019/10/10 11:30


 

■私の馬の肉は最高

馬を愛する少女は見習いシェフとして働いていることもあり、料理の腕はなかなかのもの。馬肉料理にはチリやマンゴーの果実を美しく添えてあり、見栄えのみならず味もかなり良かったという。

そこで「馬肉を食べるなら自分の馬の肉に限るわ」といったコメントを添えて公開したところ、それを見た人々は「愛するペットを食べるなんて」と大変な衝撃を受けた。

ちなみにノルウェーも含め馬肉を食材として扱う国もあるが、欧米には馬肉食をタブー視する国や「宗教上の理由で食べない」という人も少なくない。またペットの死後に「肉が美味しいから」と保存し調理した上にSNSで公開した少女の行為に、多くの人が嫌悪感を抱いた。


関連記事:「うちの親の離婚を人にばらした」 激怒した女子小学生が友達を殺害

 

■脅迫コメントにも怯まず

そのような背景もあり「お前みたいな奴に動物を飼う資格はない」「お前も殺されてしまえ」というコメントも非常に多かったというが、少女はノルウェーのメディア取材に応じ、「肉を埋めて虫がむさぼるよりずっと良い」とコメント。

また少女は農場で育ったため「そうでない人とは肉に対する考え方も違うのです」「病気を患ったために安楽死させた馬なのですから、食べてもいいのでは?」とも付け加え、「今まで食べた中で、最高においしい肉でした」とも語っている。

長いあいだ大事に飼育した動物を食べ「おいしかった!」と明かした少女につき、「食用に殺したわけではないという主張は分かるものの、食べてしまう感覚が理解できない」という意見が多い。

・合わせて読みたい→引きこもりたいときにおススメの保存食 炊飯器で作る『プルドポーク』が激ウマ

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSペット馬肉批判調理公開大炎上飼育食用批判殺到
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング