墓地で棺を開け「84歳女性の亡骸」を強姦 容疑者は10代の少年2名

安らかに眠ってほしいと祈りながら埋葬した遺族。彼らの怒りはただではない。

2019/10/10 10:00

怪しい人影
(AlexLinch/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

か弱い高齢女性を狙った、許しがたい性的暴行事件がまれに起きている。しかし、まさかの遺体に対してそんな性犯罪が起きるとは、いったい誰が想像するだろうか…。


 

■10代少年2名の身柄を拘束

フィリピン・ダバオデルスル州のディゴス市にある公営墓地で、先月29日に葬儀を終えて埋葬された84歳女性の棺が開けられ、中を荒らされるという事件が起きた。

警察はその後、目撃証言をもとに10代の少年2名の身柄を拘束。女性が亡くなった場合、棺には故人が愛用していた宝飾品などが納められることが多いため、当初は金目の物を狙った犯行とも考えられた。


関連記事:神父の喉に十字架を突っ込み惨殺 性的虐待の被害者だった10代の男を逮捕

 

■下着を脱がされていた亡骸

ところが警察はもうひとつ、驚くような事実を見逃さなかった。その女性の亡骸は下着を脱がされ、性的暴行を受けていたことが判明したのだ。少年2人はその容疑を否定したが、身柄はフィリピン社会福祉開発省が管轄する少年向け施設へと送られ、現在も勾留されている。

また女性の遺族はこの事件に激怒。損害賠償を請求したいとして、少年2名の両親を相手に提訴の構えを見せている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■孫が祖母を襲う事件も
下着フィリピン高齢者強姦レイプ少年性的暴行遺体埋葬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング