19世紀に生まれた123歳の超高齢男性 「長生きの秘訣」が話題に

「そこまで我慢してまで長生きしたくない」という声も…。

2019/10/10 09:40

 

■長寿の秘訣は3つ

男性によると、長寿を可能にしているのはヨガ、スパイスを加えない食事、そして誰とも性的な関係を持たない禁欲生活とのこと。

「規律正しい生活が何より大事なんじゃ」という男性は、「そういう意識をしっかりもっていれば、食生活・運動量・性的欲求など、全てコントロールできるはず」とも付け加えている。

ちなみに男性は貧しい家庭の出身だったため昔から欲に突き動かされることが少なく、現代人については「不幸そうだし不健康に見える」とコメント。「自分以外の人たちにも、幸せで健康な暮らしを穏やかな気持ちで続けてほしい」ともメディアに話している。


関連記事:純愛か狂気か 亡き妻の骨と人形を抱いて16年暮らす男性

 

■人々の反応

どうすればそんなに長生きできるのか。それを知りたいと願う人々が男性に群がっているというが、贅沢と自由な暮らしに慣れた現代人にとって、同男性のような生き方をすることは大変難しい。

「そこまでして123歳まで生きなくてもいい」という人たちもいるが、長生きを望む人にとってはこの男性の生き方がお手本になるかもしれない。

・合わせて読みたい→行方不明の男性がブタに食べ尽くされていた 現場にはわずかな骨が…

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

運動食事老人ヨガ秘訣長寿食生活規律超高齢禁欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング