傳谷英里香、初の写真集発売に喜び 家族の反応は「わりと半々!」

傳谷英里香が初の写真集を発売。その記念イベントが都内で行われた。写真集を手にした傳谷は…

2019/10/10 09:20

傳谷英里香

女優の傳谷英里香が2019年10月5日、都内でソロ写真集「sol」(集英社)の発売記念イベントを行った。自身にとって初めての写真集発売の感想についてもイベントで語った。


画像をもっと見る

 

■想定外の写真集?

自分にとつての初めての写真集は傳谷にとって待ちわびていた瞬間なのかと思いきや、イベントの冒頭でこんなことを喋りだした。

「じつは自分自身では写真集を発売するとは考えていなかったので…」


しかし、実際に発売漕ぎ着けた傳谷。「驚きと嬉しさで一杯です」とコメントし、想定外だった写真集の発売を喜んだ。「一番行きたかった国」と傳谷がいうスペインでの撮影が行われたのも大きいだろう。


関連記事:新木優子と谷まりあの2ショット 三吉彩花が「美しすぎてダメ」と絶賛

 

■タイトルは「新しい傳谷英里香」

傳谷英里香

「sol」というタイトルについての質問も飛んだ傳谷は、

「新しい傳谷英里香のはじまりということで、始まりを意味するものにしたいなと思って。太陽はすべての始まり、地球の始まりだったり、朝の始まりだったりスタートを象徴するものだなって」


初めての写真集――ならば、新しい自分の始まりにしようという彼女の決意。今まで世間が気づかなかっただけで、すでに傳谷英里香は太陽だったのかもしれない。


関連記事:貫地谷しほりが安達祐実、山口紗弥加との3ショット公開 「美女大洪水」と反響

 

■家族は困惑?

傳谷英里香

イベントの中盤には、こんな質問も飛んだ。周囲の反応だ。大人っぽいショットも掲載されているため、どうなったのかは確かに気になるところ。これについて彼女は「うーん」と少し困りながらも、

「友人たちはすごく喜んでいたし… 家族はわりと半々! 複雑な思いももちろんあったり、『すごく綺麗にとってもらえたね』と喜んでくれた」


と、笑いながら明かした。今後は女優業に中心に多方面で活躍していくという彼女。太陽のように周囲を照らして行くような存在になってもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→鈴木福、谷花音とのゲーセンデートに密着 「お似合いすぎ」「もう付き合え」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/北川昌弘)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベント家族女優写真集スペイン傳谷英里香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング