『ねほぱほ』元詐欺師が生い立ちを告白 「お母さんは悪くない」と波紋

『ねほりんぱほりん』(NHK)に元詐欺師が登場し、詐欺師になってしまった原因を明らかにした…。


 

■「片親育ちは関係ない」と波紋

「普通の家庭に育ったらこんなことにはならなかったんじゃないか」と、男性に謝罪した母親の姿を見た視聴者からは、「片親でも真面目に生きている人はたくさんいる」「お母さんは悪くない」などの声が続出。


関連記事:やたら本名を聞いてくる男性 思いもしなかった理由に「ゾッとした…」

 

■詐欺に遭ったことがある割合は?

しらべぇ編集部が、全国の20代〜60代の男女1,400名を対象に調査したところ、21.9%が「詐欺に遭ったことがある」と回答。詐欺という犯罪が比較的身近であることがわかる。

詐欺

男性によると、最新の詐欺は手口がより巧妙になっているという。これ以上被害者を出さないためにも、詐欺に引っかからないためのメソッドや、最新の詐欺の手口などを知っておくことが大事だ。

・合わせて読みたい→ナイツ土屋、『アメトーーク』詐欺を暴露され大慌て 「それは言っちゃダメ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日〜2017年1月22日
対象:全国の20代〜60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK山里亮太南海キャンディーズねほりんぱほりんYOU詐欺師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング