『ノンストップ』稲垣吾郎のレストラン開業秘話 「慎吾と剛が…」

飲食店を開業して話題を呼んでいる稲垣吾郎。仲間たちのバックアップもあったようで…。

エンタメ

2019/10/10 13:30

稲垣吾郎

稲垣吾郎がディレクションを手掛けるレストラン「BISTRO J_O」とカフェ「J_O CAFE」が4日からオープン。レストランのほうは予約が可能だが、すでに2ヶ月近く予約で埋まっており大盛況となっているようだ。



 

■こだわり抜いたシチュエーション

飲食店のグレードの指標となるのは、味はもちろん料理の見た目も重要。そしてSNS全盛の現代においては、お店の内装もかなり大きな要因となってくる。

稲垣は10日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演すると、こだわり抜いたポイントについて語ってくれた。


関連記事:出川哲朗、稲垣吾郎とのまさかの繋がり発覚し興奮 「あの女の?」

 

■友人がバックアップ

稲垣は「今が一番幸せだな、って心から思える自分がいます」とコメントしており、環境の変化や新たなチャレンジを楽しんでいる様子。飲食店をオープンする際は、かねてよりの盟友・香取慎吾がデザイン面のバックアップしてくれたという。

お店のマスコットキャラクターである「ジョーくん」だけでなく、店内の椅子やクッションまで香取が担当したというから驚きだ。香取は空間の見せかたや照明、家具の配置にこだわりを見せており、稲垣も「すごく演出家ですよね」とコメントしている。

次ページ
■香取だけでなくもちろん…

この記事の画像(1枚)