ピアニスト・清塚信也とどぶろっくがコラボ 「壮大なミュージカル」と絶賛

『バナナサンド』でピアニスト・清塚信也とどぶろっくが『キングオブコント』優勝ネタでコラボして…

エンタメ

2019/10/10 17:20

どぶろっく

「今もっともコンサートのチケットが取れない」ピアニスト・清塚信也が、9日放送『バナナサンド』(TBS系)に登場。『キングオブコント2019』でコント日本一に輝いたどぶろっくと、あの下ネタでのコラボを果たし、大きな反響が起きている。



 

◼清塚と王者がコラボ

5歳からピアニストとしての英才教育を受け、数々の栄誉ある賞に輝いてきた清塚。日本人男性クラシックピアニスト初となる日本武道館公演を成功、年100本以上の演奏活動を行うなど、その活躍は枚挙にいとまがない。

多くのアーティストなどとコラボを果たしてきた清塚だが、この日は『KOC』王者のどぶろっくとコラボ。「大きなイチモツを下さい」と歌い上げるあのネタが、清塚の伴奏で生まれ変わった。


関連記事:駅員の超絶ストリートピアノ演奏が話題 「おもてなしの意味込めてサプライズ」

 

◼清塚の超絶ピアノで…

病気の母の回復を神に祈る男。本当に神が現れると「男の本当の願い」が口をついてしまう、これがどぶろっくのネタのあらすじだ。

清塚のピアノ独奏からコラボコントははじまる。ギターと歌声に合わせ、清塚のアレンジが混じったピアノの音が響き、物語は重厚感を増していく。

元々、ミュージカル調のネタだっただけに、清塚のピアノとの相性は抜群。特に「大きなイチモツを下さい」というサビの部分は、清塚の力強いピアノが相まって、より素晴らしく、より面白い出来栄えとなっていた。

次ページ
◼視聴者も興奮

この記事の画像(1枚)