ピアニスト・清塚信也とどぶろっくがコラボ 「壮大なミュージカル」と絶賛

『バナナサンド』でピアニスト・清塚信也とどぶろっくが『キングオブコント』優勝ネタでコラボして…

2019/10/10 17:20

どぶろっく

「今もっともコンサートのチケットが取れない」ピアニスト・清塚信也が、9日放送『バナナサンド』(TBS系)に登場。『キングオブコント2019』でコント日本一に輝いたどぶろっくと、あの下ネタでのコラボを果たし、大きな反響が起きている。



 

◼清塚と王者がコラボ

5歳からピアニストとしての英才教育を受け、数々の栄誉ある賞に輝いてきた清塚。日本人男性クラシックピアニスト初となる日本武道館公演を成功、年100本以上の演奏活動を行うなど、その活躍は枚挙にいとまがない。

多くのアーティストなどとコラボを果たしてきた清塚だが、この日は『KOC』王者のどぶろっくとコラボ。「大きなイチモツを下さい」と歌い上げるあのネタが、清塚の伴奏で生まれ変わった。


関連記事:駅員の超絶ストリートピアノ演奏が話題 「おもてなしの意味込めてサプライズ」

 

◼清塚の超絶ピアノで…

病気の母の回復を神に祈る男。本当に神が現れると「男の本当の願い」が口をついてしまう、これがどぶろっくのネタのあらすじだ。

清塚のピアノ独奏からコラボコントははじまる。ギターと歌声に合わせ、清塚のアレンジが混じったピアノの音が響き、物語は重厚感を増していく。

元々、ミュージカル調のネタだっただけに、清塚のピアノとの相性は抜群。特に「大きなイチモツを下さい」というサビの部分は、清塚の力強いピアノが相まって、より素晴らしく、より面白い出来栄えとなっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も興奮
下ネタピアノミュージカルコラボキングオブコント清塚信也ピアニスト王者どぶろっくバナナサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング