ギャルママ、不評だったお弁当のおかずを明かし波紋 「美味しいのに…」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・ブロガーの日菜あこがブログを更新。中学生の子供たちが嫌がったお弁当のおかずを明かした。

2019/10/10 19:40

お弁当
(bonchan/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

お弁当作りにおいて、前の日の残り物を入れる人は決して少なくないはず。毎日のことなので、作る側としては当然の行動だが、食べる側は「やめて」と思うおかずもあるようだ。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、9日に更新したブログ記事が注目を集めている。



 

■たこ焼きが不評

現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。この日は中学生の子供ふたりから不評だったと言う、あるおかずについて述べる。

この日のお弁当は朝から「えー! マヂ入れたの?!」「やめてったぢゃん!」とブーイングの嵐だったと語った日菜。理由は前夜に作ったたこ焼きで、たくさん残っていたためこれをお弁当に入れたところ、「めちゃ嫌がられたぁ〜」とのこと。

「きっとお弁当にたこ焼き入ってるのうちだけだよ! やだ〜!」と子供たちは言っていたと語った日菜だが、一方でその主張を疑問に感じたようで、読者に「そんなことはないよね?」と問いかけた。


関連記事:ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

 

■「OK」「美味しいのに…」

たこ焼きは冷凍食品でもよく見られる、お弁当のおかずとしてはそれなりに定番の存在。それだけに読者からは「美味しいのに」「OKだと思います」と、日菜の子供たちの反応に驚いた様子の人も確認できた。

「えー!! たこやき、素敵なアイディアだし美味しいのにぃー。そっかぁ、嫌かぁ。私なら嬉しいのになお友だちから『いーなぁー』とか言われたらまた変わるかも!?」


「たこ焼きOKだと思います。若い時、職場の同期がお弁当にたい焼きを入れてきた時あったよ」


「超豪華じゃん。こんなにいっぱいおかず入ってる弁当、作ってもらったことないな、私は。うちの母はとにかくがさつだったから、お好み焼きと白米、たこやき(冷凍)と白米、焼きそばと白米っていうパターンしかなかった(笑)」


「たこ焼き! いいじゃないですか~我が家の母は冷ややっこをいれてきましたよ笑」


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『味安』の絶品カキフライ

 

■お弁当に入っていると嬉しいおかずは…

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,174名を対象に調査を実施。「お弁当に入っていると嬉しいもの」について複数回答で選んでもらったところ、卵焼き、鶏のから揚げ、おにぎりなどが上位となった。

残念ながらランクインしなかったたこ焼きだが、好きな人はかなり多いはず。なぜ、日菜の子供たちがそこまで嫌がったのか、気になるところだ。

・合わせて読みたい→「着物着るギリギリに母乳を…」 ギャルママ、15年前の成人式を回顧

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,174名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供お弁当たこ焼き育児ブログおかずギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング