『オオカミちゃん』で話題の鈴木ゆうか 連ドラ出演で家族から「スタンプ」

『オオカミちゃんには騙されない』で話題の鈴木ゆうか。『4分間のマリーゴールド』にかける想いや『オオカミちゃん』裏話までたっぷり聞いた。

2019/10/11 05:45


 

■連ドラ出演で家族から「スタンプ」

ーー話題を『4分間のマリーゴールド』に戻します。本作は「血の繋がらない姉弟による禁断のラブストーリー」である一方、家族愛を描いた作品でもあるのかなと思いました。モデル、女優と多方面で活動する中で、鈴木さんが家族の存在のありがたさを感じる瞬間はありますか?

鈴木:家族が本当に好きで、いつも支えられています。今回のドラマ出演が決まって「出るよ」って連絡をしたら、みんなからスタンプで返されました。


ーーえっと、コメントはなかった感じですか?

鈴木:そうですね。でも、そういうふうに来るのとかもすごく好きです。あんまり私には聞いてこないけどちゃんと観てくれて、感想もさらっとくれるので。


ーーじつは過去のインタビューもチェックして来たのですが、2016年放送のドラマ『MARS〜ただ、君を愛してる〜』(日本テレビ系)に出演された際、他媒体のインタビューでご両親からコメントはなかったと仰っていたんです。つまり、今はノーコメントではないけどスタンプ?

鈴木:スタンプになりました(笑)


ーー「これ観たよ」って来ることもなく?

鈴木:それはないです(笑) 家族なので、気にかけてはくれていると思うけど、聞いてこないところが逆に居心地がいいというか。


ーーたしかに、四六時中仕事のこと聞かれたら、それはそれでプレッシャーですもんね……ふと思ったんですが、琴ちゃんが藍くんにされてることとあんまり変わらないのでは……?

鈴木:たしかに!!(笑) 今、私も思いました。オーバーラップしてるなって。でも、そこは家族なので、男の子に塩対応されるのとはまた違いますけど。


関連記事:FAKY、Hinaの『月とオオカミちゃん』での経験を新曲に 「すごく悩みました」

 

■お母さんは「イチ視聴者に」

鈴木ゆうか

ーーちなみに、『オオカミちゃん』はどうなんでしょう?

鈴木:お父さんは「恥ずかしいから観ない」って言ってました。弟はちょうど今、高校生なんですけど、観てないと思うけどどうかな……お母さんはちゃんと観てハマってしまったらしく、イチ視聴者になってました。ちゃんと最終回も「リアルタイムで観るよ!」って。


ーー見逃し視聴ができるAbemaTVをリアタイで観る人ってよほどのファンですね。

鈴木:私が出ているからとかじゃなく、純粋にハマっている印象でした。「誰々がさ~」「あの子とあの子が~」とか言っていたので(笑)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■先輩の気遣いに感激
ドラマモデルAbemaTV4分間のマリーゴールド鈴木ゆうかオオカミちゃんには騙されない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング