『オオカミちゃん』で話題の鈴木ゆうか 連ドラ出演で家族から「スタンプ」

『オオカミちゃんには騙されない』で話題の鈴木ゆうか。『4分間のマリーゴールド』にかける想いや『オオカミちゃん』裏話までたっぷり聞いた。

2019/10/11 05:45


 

■先輩の気遣いに感激

ーードラマのレギュラー出演は今回が初めてとのことですが、以前と比べて「成長したな」と感じることはありますか?

鈴木:現場の雰囲気や流れはわかるようになってきたので、少し心に余裕ができました。最初は「2分ごとに1個」くらいのペースで学んでいた気がします。飛び交う言葉でさえ、最初は理解できなかったですし。たとえば、『ドライ』とか。


ーードライ……乾燥してるってことですか?

鈴木:あっ、違います(笑) ドライ・リハーサルのことで、カメラなしでリハーサルすることをそう言うんです。「え、なに? ドライって?」って感じで現場にいて、でも通しでやったり位置確認しているうちに自然と何を指すのかがわかって。そうやって知らなかったことをひとつひとつ知っていくのが、素直に「楽しい」って感じるんです。久しぶりに勉強している感じですね。


ーー事務所の先輩である菜々緒さんとは現場でどんな会話をしたり?

鈴木:現場で声をかけてくださって、すごく優しいです。昨日、「レジクリ(※)見てるよ。かわいいよね」って言ってくださって、ダンスも踊ってくれました。すごく嬉しくて、それで緊張がほぐれました。


(※鈴木が5月からCM出演している美容皮膚科クリニック・レジーナクリニックのこと。かわいすぎるCMは一見どころか百見以上の価値あり)


関連記事:鈴木紗理奈、シングルマザーの現在は「地獄」 酒に溺れる日々明かす

 

■もし「最期の姿」が見えるようになったら…

ーー『4分間のマリーゴールド』では福士蒼汰さん演じる主人公・花巻みことは「手に触れるとその人の最期が見える」という特殊能力を持ち、菜々緒さん演じる義姉・沙羅を救うべく運命を変えようと奮闘します。すごくベタな質問なんですが、もし、鈴木さんが「人の最期の姿」が見えるようになったらどうします?

鈴木:自分だったらどうなる……


ーーたとえば、『オオカミちゃん』は絶対出演できないでですよね。太陽LINEを送る前にデッドラインが見える、みたいな。

鈴木:そうですね、出演できないですね(笑) 自分だったらどうしたらいいんだろう……手袋をしたらいいんですかね? そういうワケじゃないのかな。でも、いずれにせよ最後の姿は見たくないですよね。知りたくはないですし、知らないほうがいいかなって思います。だから、誰にも触れないで生きていきたいです。


ーー最後にファンの皆さんへ意気込みをお願いします!

鈴木:原作には登場しないキャラクターですが、天真爛漫な女の子です。みなさんから琴ちゃんが「好き」って言ってもらえるように、精一杯演じたいなと思います。



鈴木ゆうか

『オオカミちゃん』ファンはもちろんのこと、この記事を通じて初めて彼女のことを知った人にも『4分間のマリーゴールド』に、そして彼女に注目してほしい。

・合わせて読みたい→鈴木紗理奈、シングルマザーの現在は「地獄」 酒に溺れる日々明かす

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマモデルAbemaTV4分間のマリーゴールド鈴木ゆうかオオカミちゃんには騙されない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング