恋のキューピットになったものの… 後から起きた面倒なこと

独り身の人同士を紹介して、恋のキューピットをした経験がある人もいるだろう。しかし間に入ると、面倒なことも…

2019/10/11 12:00

カップル
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏が欲しい女性と独り身の男性を引き合わせ、恋のお膳立てをする人がいる。お互いが気に入って、うまく話が進むならうれしいことだが…。


画像をもっと見る

 

■3割近くが恋のお膳立てした経験

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

他人の恋をお膳立てしたことがあるグラフ

「他人の恋をお膳立てしたことがある」と答えた人は、全体で29.8%だった。


関連記事:自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれていると考えている人でも…

 

■女性は恋のキューピットに

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

他人の恋をお膳立てしたことがある性年代別グラフ

彼氏が欲しい友達に、男友達を紹介した女性も多いだろう。

「友達がずっと『彼氏が欲しい』と言っていたので、男友達を紹介したことがある。ただ、その2人が別れてしまったときに、友達が『ごめんね』と私にまで謝ってきたのがつらかった。


私は最初に手を貸しただけで後は2人の問題だから、気にしなくてもかまわないのに」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お見合いを勧めてくる親戚
恋愛調査紹介キューピットお膳立て仲介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング